おはようございます。自称「もの足りない女」神垣です。

原付で走っていると

風にまぎれて

ほのかに沈丁花の香りが・・・

あちこちで梅も満開。
春はもうすぐ…です。

それにしても
この冬は凍てつくような寒さが少なく
拍子抜けするばかりでした。

朝な夕なに原付に乗るたび
寒さに対して「まだまだこんなもんじゃない!」と
さらなる寒さに身構えていたのに
それを体感しないまま春が来そうです。

毎年、バレンタインデー前後って
泣きたくなるような寒さで
雪が降る日もあったと記憶していますが
今年はチョコも解けそうな暖かさ。

「こんなんでいいの?」と繰り返し思いながら
過ごす冬というのも居心地悪いものです。

寒くても冬は冬らしいほうがやっぱりいいなぁ…

「神垣あゆみメールマガジン」 VOL.528 あとがき より

最新刊! 8冊目の神垣あゆみの 著書『迷わず書けるメール術』

その他の著書はこちら

このブログの記事を書いています。 【神垣あゆみ企画室】