昨日は、山口県光市で「快画塾」を開催しました。

きっかけは
5月に開催した広島クラスへ光から参加してくれた方から
「ぜひ、わたしの地元で開催してもらえませんか?」
という要望をいただいたから。

光市へは広島から高速で1時間半ほど。
車で行ける距離なので
会場の手配を手伝ってもらい、実現しました。

光には
約5kmにわたってゆるやかに弧を描く
美しい室積海岸があります。

その海岸沿いに立つ、元企業の保養所だった施設が
昨日の会場。
天井の高いゆったりとしたフロアで
和やかな雰囲気でワークショップを行いました。

▼アイランドアカデミー
ヨガやバーベキューができるデッキ、宿泊棟もあり、
利用料もリーズナブル。おすすめです。

 

参加者の中には、車で3時間かけて
長門市から参加してくれた方も。
ありがたかったです。

「描けないと思っていたけど、描けた」
「描けると思っていたのに、描けない」
そんな小さなドラマがワークショップの3時間で巻き起こります。

でも、焦る必要も、恐れる必要もなし。

「あ、描ける」「あ、描けた」という瞬間が
つかめたら、時間の感覚は吹き飛びます。

今回も、一人ひとりの参加者それぞれに
3時間のドラマが起こったようです。

▼光クラス参加者の感想はこちら

「快画塾」は
1回の参加で満足する方もいるのですが
2度3度の参加も歓迎です(わたしもそうでしたから)。

広島県内はもとより、山口、島根、鳥取、岡山の中国5県で
「快画塾」ワークショップをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

記事全文を読む