日 時   2020年3月8日(日) 13:30~16:30

場 所   神戸市教育会館

参加者の感想

  • とても楽しかったです。固定観念をはずす外し方が具体的に分かり、新しい感覚が面白かったです。シンプルな線が描きたくても描けなかったのが、素直に描くことだけだったことに気づきました。
  • 「上手く描かなくては」の左脳のイメージが強いことに気づきました。絵を描くのに上手く描くことはないんだ、ということにも気づかされ、絵を描く入り口に入ったように思えました。負担にならない程度に描くことを続けていきたいと思います。好きなら、負担にならないですよね。楽しかったです。
  • 楽しかったです。だんだんと気持ちよく線が描けるようになった気がします。頭がスッキリしました。また、家でも描いてみたいです。
  • 前の快画塾の後、「よし、これから描いていこう」と思っていましたが、全然できていませんでした。今日は改めて“右脳”を使って、素のままで描くのが楽しかったです。日常生活の他のことにも応用したいと思いました。
  • 楽しかったです。とても勉強になりました。違う自分を発見できました。また来たいです!!
  • 何も気にせず絵に集中することができたので、とても良かったです。自宅でもやってみようと思いました。