今週は、自分にメールするときってどんなとき? についてです。
◆─────────────────────────────────◆
 仕 事 美 人 の メ ー ル 作 法       < 自分にメール
◆─────────────────────────────────◆
                          メモとして活用

 先週の当メールマガジンで紹介した新書
 「つながる読書術 」(講談社現代新書)
 「ひらめきを形にするメモの技術」の章の中に

 メモに関する三つの原則の一つとして
 「その3 メモはできるだけ一元管理する」という項目があり
 次の記述に目がとまりました。

この頃は自分宛に『アイデア』『至急』という件名で
 メールを打つこともあり、これも整理がしやすいと思います

 メモを自分宛にメールする。
 コレ、ありだなぁと思います。

 件名を「アイデア」「至急」と統一しておき
 専用のフォルダに収まるようにしてもいいでしょうし
 G-mailで送信しておき、
 件名を「アイデア」「至急」で検索して確認するという手もあるでしょう。

 携帯からパソコンのアドレスに送信しておき、後で見直すとか。

 私は、ものを選ばずメモってしまう癖があり
 後でメモを探す時に困ることがあるので
 このメールを使った一元管理は必要を感じています。

 このように、メールの活用法として
 「だれかに」ではなく「自分」に宛てて送信するということも
 あるのではないでしょうか。

 そこで今週は、「自分にメールする」をテーマにお届けしたいと思います。

 ★こんな時、自分宛にメールする
  というアイデアがあれば、ぜひ、教えてください!
  kamigakiss@gmail.com

◆─────────────────────────────────◆
 【しごび】 の お す す め
◆─────────────────────────────────◆

 25日に配信しました。

 —————————————————–
     男子禁制! 違いの分かる女子だけに贈る
 —————————————————–
  【 オ ト コ の 話 】
 —————————————————–

 今回のテーマは
 「4人の彼女を持つオトコ」の話。

 いや~、いるんですね、こういう人。
 クリスマスは大変らしい。

 毎月、「5」の付く日に配信します(5日・15日・25日)。
 購読料 1,050円。
 初めての購読者の中から抽選で、amazonギフト券をプレゼント!