来週は、金沢で「快画塾」を開催します。

きっかけは、
メールマガジンで「快画のワークショップの開催希望者」を募るアンケートに
「ぜひ、金沢で!」と回答してくれた読者の熱いラブコールがあったからです。
それが6月のこと。

ただ、金沢へは観光で一度しか訪れたことがなく
どんな会場があるか、皆目見当がつきません。

そこで、予算と希望を伝え、金沢の読者の方に探してもらったところ
駅から近く、駐車場のある、最適な場所を確保することができました。

それが今回会場となる 金沢勤労者プラザ です。

会場が決まってからは、日程を調整し
とんとんと話がまとまっていきした。

こんなふうに、今回の「快画塾」金沢クラスは
メルマガ読者の方の声かけと協力で実現したものです。

広島もそうですが、地方都市は
車が足代わりなところがありますので
金沢市内・近郊に限らず
車でお越しになれる地域の読者の方は
190台収容可能な駐車場のある金沢勤労者プラザへ
ぜひともお運びください。

「快画塾」は
自分には「絵心がない」と思い込んでいる人のためのワークショップです。

絵を「上手く描く」ことを目指しません。

見たままを「自動的に描くとどうなるか」「何が生まれるか」
を様々なアプローチで“実験”していきます。

「絵ごころはないけど、絵を描いてみたい!」という方のご参加、大歓迎。

10月13日(日)に金沢でお待ちしています。

★—————————————————★
誰でも、3時間で、自動的に 絵が描けるワークショップ
—————————————————
「 快 画 塾 」
10月13日(日)金沢クラス 13:30

★—————————————————★

▼お申込みはこちらから

来年から参加費が改訂されます。
金沢で3500円の参加費で受講できるのは今回限りになると
思いますので、ぜひ、ご参加ください。

今回は、金沢に前泊するとはいえ、ワークショップが終わると
すぐに帰広するので、金沢の街を楽しむゆとりはないのですが
季節的にも暑さが落ち着き、ちょうど良い頃。

金沢の空気をたっぷりまとって
広島に戻ってこようと楽しみにしています。

 

「神垣あゆみメールマガジン」 VOL.3400 あとがき より

▼「書く」のが本業ですが、「描く」面白さを伝えるワークショップも開催

▼最新刊! 8冊目の神垣あゆみの 著書『迷わず書けるメール術』

その他の著書はこちら

このブログの記事を書いています。 【神垣あゆみ企画室】