毎回、ゲストを迎え、神垣が聞き手となり、
面白いテーマについて語っていただくトークイベント、
オンライン【読者の集い】第6回。

主に、神垣のメールマガジンの読者を対象にしたオンラインイベント
ですが、メルマガ読者でない方の参加も歓迎です。
※この機会にぜひ、メルマガ登録をお願いします。無料です! 登録はこちらから

今年初のゲストは、
自称・スリランカ広報大使のサライ・ラサイさんです。

スリランカを訪れて以来、
現地のカレーに魅了され、初渡航から数ヵ月後に
カレーづくりの武修行でスリランカを再訪したというサライ・ラサイさん。

現在、noteで自称・スリランカ広報大使として、
スリランカやスパイスカレーについての情報を発信しています。

★★オンライン【 読者の集い 】第6回★★

<日時> 2月23日(祝)15:00~16:30

<ゲスト> 自称・スリランカ広報大使 サライ・ラサイさん

<テーマ>「わたしがスリランカのカレーとスパイスに夢中なわけ」

<会場> オンライン(ZOOM 利用)

※パソコンからでもスマホからでも入室できます。
無料チケットを入手してイベントにご参加ください。

参加者は25名でした。参加者からの感想をご紹介します。

▼参加者感想

今日はありがとうございました。
現地で料理教室三昧なんて、おもしろそうです。
観光でなく、生活を感じる旅っていいなと思いました。
ただ、現地の水が合わなかったらどうしようとか、冒険には勇気も必要なのでなかなかできる経験ではないですよ、すごい!
何度となく通って現地に知り合いを増やしていったり、おっとりと柔らかな上品さの中に、スパイスよりもホットなハートを秘めたワイルドなお方なのでしょうか?
いつか一緒に料理修行の旅に出れたらわかるのだろうか^^
まずは、京都の町屋のゲストハウスにステイしながら、サライラサイさんの料理教室に通ってみたいです。
atamuさん

昨日はありがとうございました。
スリランカ🇱🇰のこと。
全く知らずに参加しましたが、テンポの良いトークに引き込まれ、あっという間に時間が過ぎてました。
今日は早速スリランカ🇱🇰料理店でランチしちゃいました(笑)
また機会がありましたら、宜しくお願いします。
まーめさん

昨日は楽しい会をありがとうございました!
ビデオが皆さんオフなのでやり辛かったのではと思います。
お話もテンポよく、とても良かったです。
次回からみんなオンになったらもっと話す方も楽かもしれないですね
ありがとうございました!
A Yさん

昨日の読者の集い、お疲れさまでした。
大変楽しく拝聴しました。
スリランカ料理、とても興味深かったです。
おもわず福岡市内で検索かけてしまいました。
おまけに、私は大のパクチー好きで、最近またパクチー病が発病したところでした。
昨日の夕飯のチョイスミスを後悔したのは言うまでもありません(ちなみに皿うどん。前日から材料を用意してしまっていたので・笑)。
福岡の良いところは、九州一大きな都市なので
たいがいのお店はあるというところ。
よさそうなお店を数件見つけたので、宣言が解除されたら行ってみたいなと思います。
それにしても、サライラサイさんの行動力。恐れ入りました。
京都のお店、いつか行ってみたいです。
TYさん

いやぁ~、面白かった❣️
興味深いスリランカのこと、スリランカカレーのラブ度が伝わって、思わず笑みがこぼれた。
ゲストの自称「スリランカ広報大使」のサライラサイさん、素敵な女性でファンになってしまった。
スリランカは、そのお人柄や食べ物、食べ方?
アーユルベーダの思想、土地の持つ自然のゆったり感など、聞けば聞くほど、前のめりでスリランカ好きになってしまった。
「こころとカラダを整える」というフレーズが、お話の中で出てきて、グッときた。
土地、食べ物、考え方などトータルで考えるのは、まさしく現代に必要なこと。
現実から別世界にワープできた90分でした。
楽しかった~~~~~😍
圭子さん

★次回の「オンライン読者の集い」は
3月6日 (土) 15:00 – 16:30
です。お楽しみに!