今週は、メール表現のグレードアップについてです。
◆─────────────────────────────────◆
仕 事 の メ ー ル 作 法 < 好感度アップの表現法 >
◆─────────────────────────────────◆
「お世話になります」
今週は、いつも何気なく使っている表現を
より感じよく印象付ける、
言い回しのグレードアップをご紹介していきます。
初めてメールでやりとりをする相手への最初の挨拶。
いつもどおりに下記の一文で始めていませんか?
—————————-
お世話になります。佐藤です。
—————————-
まだ会ったことがない、メールのやりとりもこれが初めて
という相手に「お世話になる」のはこれから。
このようなときは
———————————————
はじめまして。○○株式会社の佐藤と申します。
このたびはお世話になります。
———————————————
と、いつもの「お世話になります」の前に
「このたびは」と付け加えてみましょう。
適切かつ、好印象を与える一文になります
「お世話になります」を使わないパターンとしては…
———————————————
初めてメールをお送りいたします。
私は、○○株式会社の佐藤と申します。
———————————————
という言い方もあります。