今週は、読者のかたからいただいた質問にお答えします
◆─────────────────────────────────◆
 仕 事 美 人 の メ ー ル 作 法   < 読者からの質問(5)
◆─────────────────────────────────◆
                        読者からのメール

 <読者からの質問>————————————————

 神垣さんはファンメールをお受け取りになる側として、
 こういうのはNGとか、もらいたくないメールとかございますか?

 また、逆にこういうのは何度もらってもうれしいとか、
 ぜひ会ってみたい~なんてこともあるのでしょうか?

読者 すみれ 様
 —————————————————————–

 初めてのかた、よくお便りをくださるかた、いろいろですが、
 読者のかたからのメールはうれしく読んでいます。

 書き間違いや内容についての鋭いご指摘、ご意見もいただきますが、
 私自身が気づかなかったことも多いので、ありがたく受け止めています。

 このメルマガの内容が「役に立ちました」「勉強になりました」という
 メールが一番うれしいですね。

 時々お便りをくださる常連の読者さんからのメールで、
 感想や近況が書かれたあと「返信は不要です」と添えられたメールも、
 うれしいメールの一つです。

 読者のかたからのメールにはできるだけ返信しているのですが、
 仕事に追われて配信が精一杯ということもあります。
 そんなとき、こうした気遣いのメールをいただくと、
 申し訳ないと思いつつ、すごくうれしくありがたいです。

 会ってみたいと思う読者のかたはたくさんいます。
 実際にお会いした読者さんもいます。
 メルマガを配信していて良かったなと思うことは、
 読者の皆さんと交流できることです。

 今年は【しごび】読者の集いが十分に開催できませんでしたが、
 来年はまた定期的に開催し、交流の機会を持ちたいと思っています。

◆─────────────────────────────────◆
 【しごび】 の お す す め
◆─────────────────────────────────◆

 明日から発送します!

 ******************************************************************
        筆文字カレンダー2008 【 言の葉 】
******************************************************************

 「待ってました!」と毎年、心待ちにしてくださっているかた
  お待たせしました! 今回も力作です。

記事全文を読む