◆――――――――――――――――――――――――――――◆
 仕 事 美 人 へ の 道   < 映画「 ラブ・アクチュアリー 」
◆――――――――――――――――――――――――――――◆
 金曜日は「仕事美人への道」と題し、おすすめの映画や書籍を紹介します。
 今回は、映画「ラブ・アクチュアリー 」です。

 ▼ 電源が切れない
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 サラは、携帯電話の電源をオフにできない女。

 それがたとえ、2年7カ月も片想いし続けた彼と今まさに…の瞬間でも。
 電源切ってないんです。そして鳴るんです、携帯が。

 彼女が電源を切れない正当な理由はちゃんとあるのですが、携帯電話に限
 らずPCの電源が切れない、メールの送受信が気になって仕方ない私は、こ
 のシーンを見て思わず苦笑いしてしまいました。

 ▼ 「即レスには引く」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 と言われて初めて、すっかり中毒になっている自分に気づきました。即座
 のレスポンスは誠意、とすら思っていたから。

 打ち合わせに出たり、取材に行くと、1時間にこんなにもたくさんのことが
 できるのかと思うときがあります。PCの前にいるときは無用に時間が過ぎ
 ていくのに。

 メールもネットも道具に過ぎないとわかっていながら、チェックせずには
 おれない体質にいつのまにやらなっていました。

 ▼ 適度な距離感が正常な関係を生む
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 道具も人も適度な距離感があってこそ、正常な関係が築けるというもの。
 密着度が高まるほどに肝心なものが見えなくなります。

 「そろそろ行動に起こす時期だと僕は、思うよ」

 サラの上司、ハリーがクリスマスを前に彼女に告白を促すシーンがありま
 す。私もそろそろ行動を起こしたほうが良さそうです。

 ▼「 ラブ・アクチュアリー 」(Love Actually)
 2003年製作のアメリカ・イギリス映画。監督・脚本はRichard Curtis。登
 場人物は19人。クリスマスシーズンの英国を舞台に、19人分の恋模様が絡
 み合いながら、ラストに向けて集結していきます。地味ながら芸達者揃い
 の配役。ヒュー・グラント、リーアム・ニーソンがナチュラルでいい。

 まだ残ってました! 公式サイト http://www.loveactually.jp/

          来週もまた一緒にメール作法を考えていきましょうね。


◆――――――――――――――――――――――――――――◆
 は じ め に
◆――――――――――――――――――――――――――――◆

 おはようございます。自称「アメリカかぶれの女」神垣です。

 旅立つ時に口ずさむのは、サーカスの「アメリカンフィーリング」。

 私にとっての海外は、アメリカしかなく

 独身時代から、ことあるごとに米国行きを繰り返してきました。

 そんなステイツサイド命だった私が

 ようやっと開眼した異国の地、それはイギリス。

 この映画を観て、断然行きたくなりました。

 今日は、そんな映画のお話です。

               週末のリラックスモードでお読みください。

◆――――――――――――――――――――――――――――◆
 お す す め メ ル マ ガ
◆――――――――――――――――――――――――――――◆
 私が好きで読んでいるメールマガジン、おすすめしたいメールマガジンを
 ここで順次紹介していきます。

  毎週土曜日の配信が待ち遠しいメールマガジンです。

  発行人は、パワー★メッセンジャー未來ゆうさんと、

  DECOマツこと松本佳津さん。

  週一というペースが私にはちょうどよく

  心のサプリとして和ませてもらってます。
………………………………………………………………………………

         【運】を生かすも殺すも、あなた次第。
美人占い師★星占い&インテリアコーデイネーターのコラボ★メルマガ!

【(((( 開運の決め手!星のお告げで暮らしを変える ))))】
………………………………………………………………………………
 ツイテル一週間へのピンポイント占いをはじめ、夢判断*開運の兆し・
  運気アップの裏ワザ・今週のスポットライト・開運インテリア等
  盛り沢山の内容で暮らしをパワーアップ! 【毎週土曜日好評配信中】
   ★今すぐチェック!→ http://www.mag2.com/m/0000133593.htm

………………………………………………………………………………
                佳津さんのもう一つのメルマガはこちら!
                 http://www.mag2.com/m/0000123524.htm

◇――――――――――――――――――――――――――――◇
 あ と が き
◇――――――――――――――――――――――――――――◇

 旅も好きですが、同じくらい空港が好き。

 飛行機眺めているだけで幸せです。

 「ラブ・アクチュアリー 」は冒頭もラストも空港のシーン。

 何度となく繰り返してきた出会いと別れが交錯して

 胸がきゅんとします。サウンドトラックもおすすめ!

         イギリス行く時もアメリカン・フィーリング唄ってそう…
――――――――――――――――――――――――――――――
【 仕 事 美 人 の メ ー ル 作 法 】 ~「SOHOしよう」リターンズ ~
――――――――――――――――――――――――――――――

 ■発行周期      平日日刊(月~金曜日 朝礼あとの9時30分)配信
 ■配信元       神垣あゆみ https://www.kamigaki.jp/
 ■お問い合わせ   beppin@kamigaki.jp
ご意見・ご感想など、お気軽にメールをくださいね。
 ■バックナンバー  http://blog.livedoor.jp/kamigaki2005/
 ■登録・解除はこちら http://www.mag2.com/m/0000146166.htm

 >> このメールマガジンの内容の転載の際にはご一報くださいね。<<
 Copyright(C) 2005 SIGOTOBIZIN/AYUMI KAMIGAKI, All Rights Reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━