今週は、こだわり岡田のインテリア工房への取材記事をお届けします
◆─────────────────────────────────◆
 仕 事 美 人 の メ ー ル 作 法      < 内装店のメール作法
◆─────────────────────────────────◆

 「こだわり岡田のインテリア工房」の岡田節子さんから、【しごび】宛に
 お便りをいただいたときは本当にびっくりしました。

 ネットの世界では知る人ぞ知る繁盛店。過去、何度か岡田さんのサイトの
 紹介記事を目にしていたことがあり“すごいお店のすごい人”というイメ
 ージを勝手に抱いていたのです。

 ▼ 知る人ぞ知る横浜の内装工事店
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 いただいたお便り自体は、一読者としてのごく普通の感想メールだったと
 記憶しています。ですが、署名を見た私は思わず「え~っ、あのこだわり
 岡田のインテリア工房さん!?」とパソコンの前で叫んでいました。

 まさか【しごび】を読んでくださっているなんて、思いもよりませんでし
 たから。

 サイト「こだわり岡田のインテリア工房」の正式名は有限会社岡田室内装
 飾。代表でこの道30年、取付けのプロフェッショナルである岡田知行さん
 と、奥様の節子さんご夫婦が営まれている横浜の内装工事店です。

【しごび】にメールをくださったのは節子さん。岡田室内装飾のサイト運
 営者でもある節子さんは日々発生するお客様とのメール対応の参考にと
【しごび】に興味を持ち、お読みいただいていたのです。

 節子さんとメール交換を重ねるうち、ご本人は岡山県、ご主人の知行さん
 は広島のご出身であることも分かり、一層身近にお二人のことを感じられ
 るようになりました。

 こだわり岡田のインテリア工房 http://www.ig-okada.co.jp/index.htm

記事全文を読む