今週は、昨今のメールを取り巻く環境の変化について語ります。
◆─────────────────────────────────◆
 仕 事 美 人 の メ ー ル 作 法       < メールがなくなる日
◆─────────────────────────────────◆
                     フェイスブックで事足りる?

 先日、参加したフェイスブック活用セミナーで
 「これからはメールがなくなるかもしれませんよ」
 という講師の発言にドキリとしました。

 確かに、最近フェイスブックを頻繁に使うようになってから
 懇意な相手とは、
 フェイスブックの「メッセージ」で
 やりとりすることが増えてきました。

 中には、本来、私的なやりとりがはばかられるような
 地位のあるかたとも、ひょんなことから
 フェイスブックの「メッセージ」で連絡を取り合っている
 自分がいます。

 考えてみると、恐れ多いことでもあり、
 改めて、個人アドレスにメールを送信したのですが
 結局、ご本人からフェイスブックの「メッセージ」で返信があり、
 そのままフェイスブックでのやりとりが続いています。

 フェイスブックは、人と交流するための
 あくまで補助的なツールと捉えていたのですが
 場合によっては、通常のメールよりも
 ダイレクト&スピーディーに対応できることもあり
 おろそかにできない、と実感しています。

 「メールがなくなる日」が来るのも
 決して非現実な話ではないかもしれません。でも…

 今週は、フェイスブックやツイッターなど
 ソーシャルメディアの登場で
 メールを取り巻く環境がどのように変わっていくのか
 について考えていきたいと思います。

 あなたは、
 「メールがなくなる日」
 が近い将来、くると思いますか?

◆─────────────────────────────────◆
 【しごび】 の お す す め
◆─────────────────────────────────◆

 またもや広島限定情報ですが・・・

 謎のオトコ・矢追純七(やおいじゅんしち)の
 『広島名店100選』シリーズがまた、新たな店を紹介している!

 これだ!

 わたくし神垣、
 またしても友情出演。

 家族には「もうええ。出るのはやめろ」と大不評だが、
 おいしいお好み焼きのためなら、
 何を言われようとへっちゃらさ。

 ここは、ホルモンが絶品!
 ホルモン入りお好み焼き「楓スペシャル」1650円
 がおすすめだっ。

記事全文を読む