今週は、メールに書いてはいけないことについてです。
◆─────────────────────────────────◆
 仕 事 美 人 の メ ー ル 作 法   < メールに書いちゃダメ!(2) 
◆─────────────────────────────────◆
                         悪意のある情報

 メールは、記録として残るものでもあるため
 あとで読んで嫌な気持ちになることは
 書かない方が賢明です。

 人の悪口・陰口は
 後で自分が読んでも、人に読まれても
 気分の良いものではありません。

 隠したつもりでいても
 人づてに本人に届いてしまったとき
 評価を落とすのは自分自身です。

 人を中傷するような内容や噂に過ぎないことを
 真に受けたり、鵜呑みにしないこと、
 それを無責任に他者に広めないことです。

 チェーンメールなどもその一種ですが
 「おかしい」と思った時点で自分のところで止める勇気を持ちましょう。

 「~であるらしい」「~ということだ」という
 不確かな情報に振り回されたり、
 人がそう言っていたからと短絡的に決めてかかったりせず

 自分で直接確認したり、調べてみて
 最終的な判断をする習慣をつけたいものです。

記事全文を読む